子育てに悩んだ時について、事例をもとに解説します。 2014-11-20

リーディングには様々な問題を抱えた方が訪れ、様々な質問を投げかけてきます。

その中にお子さんの問題を質問される方がいます。子育ては親育ちと言われるように、子供が抱えていると感じる問題に対して、どのように取り組むかで、親であるあなたの人生の質が変わってきます。

もし問題に直面している子供に怒ってばかりいて、

「どうしてうちの子はこうなんだろう?」

と悩むとしたら、それは悩む方向が間違っています。

そうではなくて、子供の魂の強さを信じ、今子供が直面している問題を子供自身が解決できるように、親としてどのようなサポートが出来るか考えることが大切です。

魂は基本的に自分の問題の解決方法を知っています。親はそれをどうやったら引き出せるかがポイントになります。

また子供が抱えている問題のどこまでが親の自分が解決すべき問題で、どこからが子供自身が解決するべきかの線引きをしっかり見極めましょう。そして、それができたら、それに沿って自分がやるべきことに真摯に向き合い、子供が解決すべきことは子供が自分で解決できると信じて愛を送り続け、サポートが必要ならいつでも手を差し伸べてあげましょう。

最近扱った複数の事例がとても似ていたので、少し、まとめて挙げてみます。

お子さんは十代半ば、子供らしさを残しながらもと自立心が芽生え始めている年齢です。

とそれまではとてもまじめで育てやすかった子供がなぜか学校になじめなくなり、勉強しなくなったり、学校に行けなくなったりします。どのお母さんもお子さんの事を良く理解しているので、無理強いはしませんし、お子さんの気持ちを理解しようと努力するのですが、空回りしてしまいます。お子さんとも話会うのですが、原因がわかりません。学校は環境も良く先生も良い先生です。友人にも恵まれています。

そして、学校になじめないという以外は、素直で全く問題がなく、お母さんの手伝いも良くしてくれるし、気持ちも落ち着いているように見えます。

この辺りは非常にお子さんの態度が皆さん似ています。この問題は結局どう解決されたかガイドのアドバイスをまとめると

これからどうすればよいかは、お子さんの魂が答えを知っているから、それが実現できるようにお母さんが手伝ってあげればよい。というものでした。そして、お母さんがお子さんの歩む方向はどっちなのかと悩むのではなく、お子さんにかじ取りをまかせ、そのかじ取りがうまくいく様に、『有益な情報』を提供してあげるだけで良い、後は愛を持って見守ることが大事というものでした。

その後どうなったかはフィードバックをいただいていないので正確には解りませんが、少なくともその場のお母さんの表情は明るくなり、みなさんガイドからの答えを聞いて、「そんな気がしていました。やっぱりそうなんですね。」と納得されていました。

あなたがもし子育てに悩み、どうやって今の状況を乗り越えて良いのかわからないで苦しい時は、一度スピリチュアルカウンセリング&リーディングを受けてみませんか。

その際、もしできたら、ヒーリングやストーン、アロマストーンなどを先にうけてから、スピリチュアルカウンセリング&リーディングを受けていただくと、メッセージがハートの奥深く入り理解が深まり、新しい一歩が踏み出しやすくなります。

千香子

 ヒーリングとスピリチュアルカウンセリング&リーディングのブログ一覧に戻る→

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

イラスト.jpg
受付時間
12時~20時

ご予約は前日までにお願いします。

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。
メール予約はこちらまでinfo★relax-karin.com★は@に置き換えて下さい

お電話でのお問合せはこちら

090-6505-0041

東京池袋のヒーリングサロン・リーディングサロン香梨です。あなたの心と身体、魂のお疲れを癒し、エネルギーバランスを整えるお手伝いをいたします。マッサージではとれなかった疲れや無気力の原因(マイナスエネルギーの溜まった原因)を探ります。スピリットガイドと繋がり、スピリチュアルな視点でおこなうカウンセリングで悩み相談や頭と心を整理するお手伝いをいたします。亡くなった人とお話することもできます。
メニューはオリジナルヒーリング、スピリチュアルカウンセリング、スピリチュアルリーディング、カードリーディング、数秘術カウンセリング、ストーンヒーリング等です。お気軽にご連絡下さい。

全予約制・女性専用サロン

対応エリア
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県など

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

090-6505-0041

<受付時間>
12時~20時

香梨~Karin~

住所

〒171-0022
東京都豊島区南池袋

アクセス

池袋JR駅より徒歩約13分
地下鉄東池袋駅、雑司ヶ谷駅から徒歩約6分

営業時間

12時~20時

点描曼荼羅画講座 開催中
直感力が育ち、写経や瞑想の代わりになります。どなたでも描けるようになります。

20150523曼荼羅.jpg