アクシデントは学びのチャンス! 2013-06-15


貴方はアクシデントが起こったときどんな風に考えますか?


こんにちは、香梨の千香子です。
5月28日に自宅近くで、自転車とぶつかり転倒して、足の小指を骨折しました。
当初はひどく転んだくらいの意識でしたが、レントゲンの結果骨折、全治3週間です。
そのため、サロンにも出勤できず、自宅療養の日々です。
幸い順調に回復していますので、後数日で出勤できそうです。


足の骨折のため、すべての移動に制限がかかり、また長くたっていることができず不自由でしたが、何とか家の中では動けましたので、たまった片づけなどしながら過ごしました。

自転車に乗っていた人は転倒もせずそのまま走り去りましたから、どんな人かもわかりません。

この事故が起こって、色々考えました。

この事故は私に何を教えようとしていたのかと、問い続けました。

この質問に答えはありません。どんな風に考えるのも自由です。

私はできるだけ、何かを学べるように考えるにはどう考えるべきかと、問い続けました。
なぜなら、何か学べたと心から思えれば、困難はより楽に越えられるのです。

たとえば、私の場合、転倒した時、自転車はかなりのスピードで目の前の交差点を渡ろうとしていたようです。
そこに私は道路端を歩いていましたが、急に方向転換しようとしました。
つまり自転車もかなりのスピードをだしていましたが、私も後方確認の不注意です。

こんな場合は自分の不注意に目を向け、自分への戒めと受け取ります。今回はこの程度のけがで済んだけど、
これからちゃんと注意しないともっと大きな事故に遭遇する可能性があることを示唆されているからです。

また、サロンを休まなくてはならないことについては、
昨年のサロン立ち上げ時のハードワークの後遺症が続いていたので、
少し家でゆっくり過ごすことも必要だったのだと、考えました。

そして、家の片づけがほぼ一年行われておらず、表面的な片づけしか出来ていませんでした。
波動の法則からすると、不用品がたくさん詰め込まれ雑然とした家にいると、幸せも豊かさも喜びも、遠ざかっていきます。
ですから、家の中で何とか動けるようになると、多くの不用品を処分しおかげでかなりすっきりしました。

休んでいる間はとにかく無駄に心配しないことにしました。

そして、休んでいられることに感謝しました。

そこには家族の支えがあり、休んでいられたのです。

どんな人にも一生のうち、何度かアクシデントに見舞われます。
その時はなぜ私がと思うでしょう。
そこから発生する結果が辛いと感じるものであればあるほど、自分だけが不幸だと感じ、
思わず周りを恨みたくなることもあるでしょう。

でも、そんなとき一度立ち止まって、良く考えてみてください。

あなたがもし人を恨めば、必ず、あなたに不幸が訪れるのです。それでもいいですか?
この事実にたいして、反論したり、私を言い負かしていただいても構いません。

どう考えるかはあなたの自由です。言い訳も自由にしてください。恨むことの正当性を並べ、恨むことは自由です。でもその行動で、あなたに幸せは訪れないと私は思います。

今回の私の場合自転車の人を恨むことはできますが、どこの誰かもわからないし、自分にも非があるし、
第一人を恨めば自分の波動が下がり、気分が悪くなります。だから自転車の人の事は考えるのをやめました。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

イラスト.jpg
受付時間
12時~20時

ご予約は前日までにお願いします。

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。
メール予約はこちらまでinfo★relax-karin.com★は@に置き換えて下さい

お電話でのお問合せはこちら

090-6505-0041

東京池袋のヒーリングサロン・リーディングサロン香梨です。あなたの心と身体、魂のお疲れを癒し、エネルギーバランスを整えるお手伝いをいたします。マッサージではとれなかった疲れや無気力の原因(マイナスエネルギーの溜まった原因)を探ります。スピリットガイドと繋がり、スピリチュアルな視点でおこなうカウンセリングで悩み相談や頭と心を整理するお手伝いをいたします。亡くなった人とお話することもできます。
メニューはオリジナルヒーリング、スピリチュアルカウンセリング、スピリチュアルリーディング、カードリーディング、数秘術カウンセリング、ストーンヒーリング等です。お気軽にご連絡下さい。

全予約制・女性専用サロン

対応エリア
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県など

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

090-6505-0041

<受付時間>
12時~20時

香梨~Karin~

住所

〒171-0022
東京都豊島区南池袋

アクセス

池袋JR駅より徒歩約13分
地下鉄東池袋駅、雑司ヶ谷駅から徒歩約6分

営業時間

12時~20時

点描曼荼羅画講座 開催中
直感力が育ち、写経や瞑想の代わりになります。どなたでも描けるようになります。

20150523曼荼羅.jpg